検索結果: 5174 件マッチしました
ページ: 57 / 518
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
森ビル ヒルズゴルフアカデミー シリーズ「変な話篇」「逆に篇」「なんか篇」
- 授賞理由
- 会話のなかで何かと「変な話さあ……」と枕をつけたがる人。同様に「逆に」や「なんか」と無意識に繰り返してしまう人。いますいます、こういう人!と聴いていると、「口グセはなかなか気づけませんが、ゴルフのクセはプロに見てもらおう」と意外な直球が飛んでくる。日常会話の「あるある」を一転ゴルフ話に切り返す手さばき、お見事!
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ビッグフェイス森ビル電通
- 作品内容
-
【ラジオCM】
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
大日本除虫菊 キンチョウ ゴキブリがうごかなくなるスプレー シリーズ G作家の小部屋「独創性について」「コミュニケーションについて」「死について」
- 授賞理由
- ゴキブリでありながら作家でもある男が語る理屈っぽい自論。この知的な声の主が本物の芥川賞作家の町田康とは! 常に話題を振りまくキンチョウのラジオCMらしく、斬新かつシュールな演出で非日常に引きずり込む手腕はお見事。相槌を打つ聞き手の声に混じるイライラ感が絶妙なさじ加減で、最後に一気にとどめを刺してくれてスッキリ。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ヒッツコーポレーション大日本除虫菊電通関西支社
- 作品内容
-
【ラジオCM】
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
大塚製薬 カロリーメイト「受験の不安」
- 授賞理由
- 『アヴェ・マリア』の旋律に乗って、受験の本番で実際に起こりうる、不安な瞬間が次々と語られる。「問1から、わからない」「えっ、マークシート1個ずれてる」等々。当人にとっては、まさにホラー。60秒のなかに全部で9つのエピソードが出てくるが、次にどんなものが登場するか、ドキドキする内容になっている。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ビッグフェイス大塚製薬電通
- 作品内容
-
【ラジオCM】
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
リクルート AirPAY シリーズ「骨董品屋篇」「バー篇」「青果店篇」
- 授賞理由
- 国を挙げたキャッシュレス化推進でCMも百花繚乱のなか、出色の作品。個人経営の小売店という訴求ターゲットが明快で、オダギリジョー演じる店主のキャラクターがいい。キャッシュレスに乗り遅れて商売のチャンスを逃し、地団駄を踏む姿に笑わせられつつ切実さが伝わる。各業界の特徴を捉えたあるある感も面白く、企画がよく練られている。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ソーダコミュニケーションズリクルート電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
森ビル 企業「DESIGNING TOKYO」
- 授賞理由
- 60年にわたり森ビルが創り続けてきたものは、単にビルではなく東京の街そのもののデザインであることを伝えるブランドムービーだ。アークヒルズ、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズなどが、山口小夜子や坂本龍一らカルチャーの先駆者たちと共にスタイリッシュに描かれ、さらに未来へ変貌していく東京を予感させる。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
電通クリエーティブX森ビル電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
日清食品ホールディングス カップヌードル「天気の子 大切なシーン篇」
- 授賞理由
- 派手なタイアップ戦略でCM界も賑わせた『天気の子』。なかでもこれは実際に商品が登場するシーンを抜き出し、新たな「商品情報」に結びつけ強い印象を残した。映画のなかで出演者がカップヌードルを3分待たずに「2分」で食べる。その後、「2分がうまい」と何と5回連呼。アニメのお遊びを越え、試してみたくなるトピックスに仕立てた異色快作。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ソーダコミュニケーションズ日清食品ホールディングス電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
日清食品ホールディングス カップヌードル シリーズ「地元から2020年を沸かせ!#地元CMフェス」
- 授賞理由
- オリンピック・パラリンピックを地方からも盛り上げようと企画したCM。日清と地元企業がコラボして32本制作し、それぞれの地元でオンエア。日清の契約タレントである大坂なおみ、錦織圭、八村塁ら世界的アスリートが初共演し、個性豊かな地元CMのパロディ仕立てになっているのが楽しく、話題になった。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ソーダコミュニケーションズ日清食品ホールディングス電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
トヨタ自動車 企業「トヨタイムズ 東富士研究所 取材」
- 授賞理由
- 香川照之を編集長に起用したシリーズの一編。自らロケに赴き取材している熱量を感じる。現地では撮影だけでなく、社員たちの言葉を集めた。技術者の言葉は信用に値する。体験する香川の反応もビビッドで、時に微笑ましい。自動運転への切り替え時のスピードと乗り心地に驚き、「意志がある。完全に誰かいる」とコメントも冴えている。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
AOI Pro.トヨタ自動車電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
クボタ 企業 シリーズ「For Smiles.篇」「Try For Dreams.篇」
- 授賞理由
- 2本とも後味の良いCMだ。クボタの「目の前の困っている人を助けたい」という精神が巧みに描かれている。ラグビー少年の話は、W杯中継で何度か目にした数多あるラグビーCMのなかでも秀逸であった。「一人が全員のために、全員が一人のために戦う」がストレートに伝わり好感が持てた。トップリーグにチームを持つクボタならではのCMだ。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
電通クリエーティブXクボタ電通
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 2019.4~2020.3(平成31年度)
- 賞名
- 奨励賞
- 受賞作品
-
大塚製薬 カロリーメイト「My Way」
- 授賞理由
- 受験応援CM第6弾。今までの感動路線から一変し、受験生が見たときに、やる気をブーストさせるCMを目指した。世界で注目されているYOSHIを起用し、受験生をアスリートに見立て表現している。YOSHIが熱唱する『My Way』が「この道を、信じてきた」というメッセージと共に、受験生の背中を後押ししている。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
AOI Pro.大塚製薬博報堂 catch ENOAD
ページ: 57 / 518