検索結果: 5174 件マッチしました
ページ: 348 / 518
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- 第34回ギャラクシー奨励賞
- 受賞作品
-
NHKスペシャル「終わりなき人体汚染~チェルノブイリ事故から10年」
- 部門
-
テレビ
- 放送局
-
日本放送協会
- 放送日
-
1996.4.26
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- 第34回ギャラクシー奨励賞
- 受賞作品
-
ドキュメンタリースペシャル「白線ながし4年後の早春賦」
- 部門
-
テレビ
- 放送局
-
フジテレビジョン
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
テレコムスタッフ
- 放送日
-
1996.4.20
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- 第34回ギャラクシー奨励賞
- 受賞作品
-
ドキュメンタリー人間劇場「龍平への日記薬害エイズ・母の闘い」
- 部門
-
テレビ
- 放送局
-
テレビ東京
- 放送日
-
1996.4.10
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- 第34回ギャラクシー奨励賞
- 受賞作品
-
ドラマスペシャル「愛が叫んでる」
- 部門
-
テレビ
- 放送局
-
読売テレビ放送
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
テレパック
- 放送日
-
1996.4.8
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
ナショナル掃除機キャニスター「ブラックライトをあてると」
- 授賞理由
- 家の中には目に見えない埃がたくさんあるということをブラックライトを駆使して具体的かつ鮮やかに見せる作りは、正攻法ながらも、清潔志向が高まる現代人に強く訴えかけるインパクトがありました。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ハット松下電器産業電通関西支社
- 時間
-
(60”)
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
日立製作所美写文「会議篇」
- 授賞理由
- 携帯電話でFAXが送れるという商品特性を、身近な場合での使用例を具体的に描いた点がCMメッセージとして成功しています。それに月並みにも見える誇張表現に独特のトーンを加味、他社との違いを明確にしています。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
サッソ・フィルムズ日立製作所博報堂
- 時間
-
(30”)
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
日清食品日清庵う・そ「う・そ答弁+会見」
- 授賞理由
- 国会答弁や記者会見はウソの独壇場です。これを商品のうそに重ねて、見事に諷刺しています。CMもユニークなら商品名もユニークでした。うどんとそばの頭文字からうそと名付け、2商品を売り込むとは実に巧妙です。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
東北新社日清食品博報堂
- 時間
-
(30”)
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
日清カップヌードルチキンアンドペパーヌードル「ハンバーガーショップ篇」
- 授賞理由
- 阿部寛と浜田雅功似の気弱な男の演技も面白い。札束にも動せず、1個100万円でもサラッと言ってのける店員の徹底したマニュアル対応を皮肉り、ユーモアあふれる仕上がりの完成度は、注目に値します。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
電通テック日清食品斎藤和典(電通)
- 時間
-
(30”)
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
新潟県知事選挙告知「社長ずるい篇」
- 授賞理由
- 選挙告知という類型化されがちなテーマながら、見事なキャスティングとシーン設定、演出により、今日の投票率低下の本質をシニカルにわらったすぐれた作品です。課題に臆せず、時代の共感を得るCMとして評価します。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
ディートライ新潟県選挙管理委員会電通東日本新潟支社
- 時間
-
(15”)
【作品詳細】
- 選考対象期間(年度)
- 1996.4~1997.3(平成8年度) 第34回
- 賞名
- CM賞
- 受賞作品
-
講談社週刊日録20世紀「店先CMダイハン書房」
- 授賞理由
- 読者のニーズにもっとも敏感な書店員を主役に、いかに時代の要請に叶った創刊であるかを見事に告知し、作り手と売り手との一体感と売り場のヤル気をも演出した、新鮮な気配りCM路線を築いた好作品として評価します。
- 部門
-
CM
- 制作会社・広告主・広告会社など
-
読売テレビエンタープライズ講談社読売テレビ放送,第一通信社
- 時間
-
(15”)
ページ: 348 / 518